どのニシキベビが布団っ子なのか判らなくなってしまったけど後に判った。

4月2日、ジャパン・スネークセンター(群馬県太田市)に行った。

昭和の頃にあった寂れたテーマパークのような佇まいだけど、敷地には日本蛇族学術研究所なんてアカデミックな施設があり、こちらが本体なんだなーと。

ジャパン・スネークセンター

ハブの血清もここで作られているらしい。

今年のお正月。スネークセンターで暮らしているニシキヘビがとんでもない布団っ子になってしまったというTweetが可愛いくて会いに行った。

↓この立派なビルマニシキヘビが布団っ子の正体かな(※正体だった)。

ビルマニシキヘビ

蛇が苦手な人は閲覧注意。クリックすると大きくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ