シンビフォルミスをバラした。

蒸し蒸しで汗だく…。お昼は28℃もあったのか。 でもまだ冷房という感じではないな。

朝はまだ暑くなかったので、うっかり多肉植物の植え替えを始めてしまった。

 

紫蘭の花がもうすぐ咲きそう。

紫蘭

ほぼ放置状態だったシンビフォルミスをバラした。

もっと丸々としていたはずだけど、子が増えたせいか日光が足りないせいか根っこが詰まっているせいか、やつれたと思う。

シンビフォルミス

でも美味しそう。

シンビフォルミス

買った時、既に上の親株にくっ付いていた子株3人衆。

ダイソーで売っている一番小さい素焼き鉢に植えておいたら、ギチギチに大きくなってしまった。端材のような株だったのに…。

丸くて肉厚で可愛い時期もあったけど、今はビロビロ。

シンビフォルミス

QTTAの空容器をどうしても取っておいてしまう。そういう病気なのかもしれない。

シンビフォルミスの親から外した子株と3人衆を植えてみた。この数にうんざり(酷い)。

3人衆のほうも4人衆になっていたし。

半分ぐらいは枯れる計算だけど、シンビフォルミスに限ってはシレッと全員生き伸びそうで本当にどうしよう。

シンビフォルミス

ブログランキング・にほんブログ村へ