深谷市 道の駅おかべ NOLA 深谷のめぐみ食堂

昨日のつづき。

自分が道の駅おかべ を訪れる時は何故か土砂降り率が高くて、そんな時でもけっこう賑わっているからとても楽しい。今回は食べなかったけど、屋台で売っている深谷ねぎフライも美味しい。

 

おかべに限らず深谷市の道の駅は、ふっかちゃんと渋沢栄一と今回の畠山重忠のお陰で今後ますます大盛況なのかな。

深谷市の道の駅で大昔から畠山重忠を詳しく紹介していたのは、おかべ・はなぞの と比べて地味な印象の道の駅かわもと だけだったような記憶(最近は知らない)。記憶違いかもしれない。

 

だいぶ前に嵐山町の菅谷館を散策した時、隣接する嵐山史跡の博物館に重忠ロボットというのがいて和んだことを思い出した。

畠山重忠

去年(多分)、道の駅おかべの敷地にオープンしたNOLA 深谷のめぐみ食堂で遅いお昼ご飯を食べた。

メインを1品選んで、サラダとデザートはビュッフェ形式。

NOLA深谷のめぐみ食堂

2人とも深谷牛のハンバーグを注文。前は煮ぼうとうを食べたな。

NOLA深谷のめぐみ食堂

デザート。

NOLA深谷のめぐみ食堂

深谷ねぎとサボテンと渋沢栄一ソフビ貯金箱(どうしても欲しかった)を買って帰宅。

そこから「アメイジング・スパイダーマン」を見るの付き合って、とても面白かったけど時計を見たら12時過ぎていて疲れ果てた…。

左上半身はずっと痛い。

ブログランキング・にほんブログ村へ