ランポー玉と胆石発作再び(激痛)。

以前は100円ショップでもよく見た気がするランポー玉。欲しい時には売っていない。

見なくなってから一体どれぐらいの月日が経っただろう?

先日の道の駅でやっと見つけた。680円。

ここの品揃えはほぼハオルチアなので、この日に限ってランポー玉が売っているとは本当に運が良かった。今年の運を使い果した感じがする。

もう思い残すことは無い。

ランポー玉(五角)

四角いのは、大昔に(多分)あしかがフラワーパークで買った亀甲ランポー。一度も花を咲かせたことが無くて寂しい。

亀甲ランポー

お昼頃にこの日記を書いている途中から背中の右側が痛くなって来て、あまり座り心地の良い椅子ではないので筋肉が張って来たのかと思ったけど、その内何も手に付かなくなるほどの痛みに変わった。

「あーまた胆石発作かー」って、気づくのが遅過ぎる。

 

LINEで「また胆石が痛いよ。この前よりも痛いで」と職場の配偶者に送ったら先日行った病院に色々訊いてくれたらしく、患部のマッサージ厳禁(えっ!?)、ロキソニンを飲む、冷や汗が出て来たら迷わず救急車を呼べとのことだった。

…前回の診察時に教えてくれていたらまだ多少は平和だったのに。

とりあえずロキソニンを飲んでみたら随分マシになった。眠れる程度には治まったと思う。ここまで効き目を実感したのは初めてかもしれない。

 

でも不思議なことに、左上半身のビリビリには効かないんだよな。本当に神経痛かもしれない。でも診断して貰えない。

ブログランキング・にほんブログ村へ