富士山の醤油皿と甲府城跡(舞鶴城公園)

帰りの談合坂サービスエリアで見つけた富士山醤油皿。箸置きにもなるというギミックにシビレた。

 

…けど、赤と青の色が思っていたより子供っぽくて、なんというか、失敗したかもしれない。箱の写真ではもっと渋く見えたのに、開けてみて苦笑い。

富士山醤油皿

武田神社の後は、甲府城跡(舞鶴城公園)までやって来た。

初期は隅から隅まで散策したものだけど、何度目かだと雑になる。

この日は思いがけず暑くて既にヨボヨボだったし、本丸の謝恩碑が建っている辺りから富士山を眺めて目的達成とした。

甲府城跡(舞鶴城公園)

同じ平山城でも彦根城と比べたら100倍楽だけど、疲れることに変わりはない。

甲府城跡(舞鶴城公園)

目的達成。いい眺め。そして汗まみれ。

甲府城跡本丸からの眺め

東横インの存在感。

甲府城

帰りは、内松陰門の方から出た。凄い遠回り。

そういえば、今年は善光寺の御開帳だった。コロナで1年延期されていたらしい。

この日は御開帳の日程からはずれていたけど、まだ行ったことの無いこちらを優先すれば良かったと後悔している。

甲府城跡・内松陰門

ブログランキング・にほんブログ村へ