ドーミーインの夜鳴きそば(月見)

中断していたスマホの写真整理で、思い出に浸り日記。去年の8月分ぐらいから放置していた。

ドーミーインで夜鳴きそばを食べる時間帯に小腹が空いていることはそうそう無くて、いつもスルーしていた。

去年の11月14日は十日夜(とおかんや)という日で、夜鳴きそばが「月見そば」に変わるという。

面白そうだから初めて食べてみた時の写真。ドーミーインEXPRESS草加Cityだった。

スライスゆで卵が加工品のアレで、これも初めて食べたと思う。

とても楽しかった。

ドーミーイン夜鳴きそば(月見)

…ところがこの日から僅か半月後に草加Cityは閉館してしまい、それを知ったのが年明け大分経ってから。

 

さいたま市在住の人間がわざわざ目と鼻の先(でもないけど)のビジホに泊まり、切ない思い出が1つ増えただけの話。

↓本当に何も考えずに撮った看板の写真。まるで墓標のよう。

ドーミーイン草加

チェックインの時に何故か「とくとく埼玉!観光クーポン」という地域消費券6000円分まで頂いてしまったし、我々は一体何をしに行ったのだろう?

これではたかりに行ったも同然というか…未だに申し訳なく思っている。

とくとく埼玉!観光クーポン

ブログランキング・にほんブログ村へ