味噌煮込みうどんと、岡崎城と、

昨晩は、ほぼ2週間ぶりに外出。単に配偶者が珍しく休日出勤続きなので、自分は必然的に引き篭もっていただけ。お買い物はネットスーパーを使っていた。

たまたま早く帰って来られたみたいで、晩ご飯を食べに行った。

 

味噌煮込みうどん。

妙にコッテリしていることを忘れてつい注文してしまったけど、出来るだけ汁を飲まなければ胆石も暴れないっぽい。

徳寿庵・味噌煮込みうどん

帰り道のスーパーで見つけた「おいも蒸しまん」の朝ご飯…というより、おやつ。

想像の5倍以上は甘くて大失敗。薄味そうな見た目に騙されてしまった。

おいも蒸しまん

味噌煮込みうどん→愛知県→岡崎市というわけでも無いけど、去年の緊急事態宣言明けに行った岡崎城(まだスマホの画像整理をしている)。

なかなか訪れる機会も無いだろうから「写真たくさん撮るぞ!」と意気込んでいたのに…

 

木が邪魔。

岡崎城

あ゛ーっ💢

岡崎城

諦めた。

岡崎城

………。

徳川家康しかみ像(岡崎城)

せっかくゲーミングPCも買ったことだし、「太閤立志伝V DX」をやろうかな。

でも、する事と言ったらどうしてもお米とお馬さんの売買だし、この年でそういうのが面白いと思えるかどうか。

「1」と「2」は徹夜をするほど夢中になったのに、「3」~はそれほどでも無かった。竹中半兵衛の寿命が延びるイベントは泣くほど嬉しかったけど。

 

久しぶりに「モンハン(アイスボーン)」の方がやりたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ