ソフト紅梅

今回の小旅行はなんかツイてなくて、いきなり配偶者のスマホのカメラのみ壊れた。まだ買って2年ぐらいしか経っていないのに。

 

掌でコンコン叩き続けていると偶然治るものの殆ど無反応で、旅行中は職場用スマホで写真を撮っていた。

ホテルの部屋に入ってまず配偶者のやり出したことは、新しいスマホの注文。可哀想過ぎて言葉も無い。

 

他にも色々あったけど、それもこれも時間が経てばいい思い出になるだろう。

 

今回初めてだったこの農園は、さくらんぼの幹に品種名を貼りつけてくれているのが親切で良かった。

黄色いさくらんぼ

自分は急斜面に立て掛けてある背の高い脚立をよじ上ってまで美味しい実を採る気力(勇気)が無いので、いつも下のほうでウロウロしている。

さくらんぼ狩り

オギノというスーパーで見つけた山梨のお菓子「ソフト紅梅」。

「しそパン」だと思ったけど違った…。しそパンも多分食べたこと無いよ。

ソフト紅梅

名古屋のラインケーキを圧縮したような味と食感で、なんだかよく分からないけど美味しいと思う。

ソフトではない紅梅は、江戸時代からあるお菓子らしい。

ソフト紅梅

↑赤くて可愛いコップは、お気に入りのアイルーだるま湯呑み。

モンハンのアイルーはMHP3が一番可愛かったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ