舞鶴城公園(甲府城)を見渡せるビジホで朝食バイキング

ブログ村のアイキャッチが反映されないのって何なんだろう?

↑この日記のつづき。

 

舞鶴城公園(甲府城)を見渡せるビジホで一泊。お城のほぼド真ん中に建っているとかで「ええんか…」と思わなくもなかったけど、まぁいいや。

 

「城のホテル」を名乗るぐらいだし…

 

館内のBGMは「信長の野望」歴代武田家のテーマ

部屋の壁紙や布類は軍配と武田菱のモノグラム

アメニティには風林火山のプリント

壁の絵は武田家二十四将図(※夢枕に立つ)

カバン置きは信玄公が腰掛けていた胡床のレプリカ

部屋着は赤備え

 

…こんな感じの外国人観光客の皆さんにも解り易いCOOL JAPAN(違う)を期待していたのに、普通の快適なビジホだった。

 

晴れてはいたものの雲が多めで、前回のような富士山を眺められなくて残念。

城のホテル

↓前回の日記。

日が暮れても城内を歩いている人がいたな。

城のホテル

駅前のファミマで、アデリアレトロ アリス柄容器のプリンを見つけた。

プラスチックは紫外線ですぐに劣化してしまうけど、多肉植物の子株用植木鉢として丁度良さそうだし、ボロボロになるまで使ってみよう。

アデリアレトロアリス~なつかしのカスタードプリン

胆石の痛みも治まっていたので、朝ご飯は普通に食べたよ。

正直ぜんぜん食欲無かったけど、楽しい旅の雰囲気を壊したくなかったのだから仕方ない。

城のホテル朝食バイキング

さすがにデザートまでは無理で、配偶者が取って来たのを撮らせて貰った。

…このぐらいなら食べられたと思う。

城のホテル朝食バイキング

ブログランキング・にほんブログ村へ