皮付きヤングコーンと遊亀公園附属動物園 2

今日は急に晴れて来て気持ちいい。

昨日一昨日と肌寒過ぎて凄く憂鬱だったので、暑くてもこのぐらいが自分の身体に合っているのかもしれない。

22/06/09

生のヤングコーン(ベビーコーン?)。

皮付きヤングコーン

前回の信玄餅工場のアウトレットでも見かけたけど、何となく買わずに帰って来て後悔していた。

今回の朝食バイキングで皮ごと焼いたのが出て来て美味しかったので、「帰り道の何処かで売っていないものかなー」と思いながらも結局高速に入ってしまい、完全に諦め。

…で、久しぶりに寄ってみた釈迦堂PAの売店でちょうど大量入荷されたところだった。大喜びで購入。

オーブンレンジの石窯モード(多分)というので、皮が茶色くなるまでただ焼いただけ。

塩少々か、醤油2~3滴かけるのが双璧で美味しかった。

焼きヤングコーン

↑この日記のつづき。

動物園内で最初に我々を出迎えてくれたのは、多分ツマグロヒョウモンの幼虫。

綺麗だけどこんなに毒々しい毛虫が、あんな可愛い蝶々に変わるのかー。

毛虫が苦手な人は閲覧注意。クリックすると大きくなります。

ツマグロヒョウモン?

荒ぶるケヅメリクガメ。金網を突き破りそうな勢い。

ケヅメの他にアルダブラゾウガメ、ロシアリクガメ、アカアシガメ、ミツユビハコガメがいた。

「遊亀」だからか、亀さんの種類が多め。

遊亀公園附属動物園のケヅメリクガメ

アジアゾウのテルちゃん1978年生まれ。

動物は年を取ってもずっと可愛いな。

向かって左、籠のような檻のような物が気になる。

遊亀公園附属動物園アジアゾウのテルちゃん

流し目のコブハクチョウさん。

遊亀公園附属動物園のハクチョウ

モルモット(テンジクネズミ?)の皆さん。

遊亀公園附属動物園のテンジクネズミ

「PUI PUIモルカー」を見てから本物のモルもPUIPUI鳴くことを知った配偶者、ずっと興味無さそうだったのが今ではメロメロ。

年を取ると時間の流れが速いし、モルモットを飼っても寿命まであっという間だろうな。

なるべく悲しい思いはしたくないので、こうして時々動物園に会いに行くぐらいが丁度いいと思う。

遊亀公園附属動物園のテンジクネズミ

ポニーのムーミンさん。 白いのも2頭いたけど、機嫌が悪そうだったのでそっとしておいた。

遊亀公園附属動物園ポニーのムーミン

ブログランキング・にほんブログ村へ