昨日の晩ご飯(焼きそば)と、今日と昨日のおやつ

昨日の朝に聴いていたFM番組のお題(というの?)が「焼きそば」だったらしく、配偶者が「聞いていたら食べたくなった」と言って会社の帰りに材料を買って来たので、ホットプレートを出して作った。凄い美味しく出来たな。

焼きそば

「湯けむりスナイパー」の君江ちゃんが経営している海の家の焼きそばは、具がキャベツのみだった。憧れて何度も作ったものだ。

 

「湯けむり」の原作者、ひじかた憂峰(狩撫麻礼)は数年前に亡くなってしまったので、変な感じで終わった「湯けむり」はともかく「リバースエッジ~大川端探偵社」が未完になるのは本当にショックだったけど、お話のストックがあったのか、今年の3月に連載再開されたみたい。単行本が出たら買って一気読みしよう。

 

「リバースエッジ」の最初の何話かは「湯けむり」を描いている松森正の絵で、しかも「湯けむり」の登場人物そのままだったから、たなか亜希夫で改めて連載になった時はなかなか馴染めなかった。でも今は大好き。

 

たなか亜希夫といえば、「リバーエンド・カフェ」は切なくて面白かった。こういう終わりかぁ~って少しガッカリしたけど、今はあれで良かったと心から思える。

 

…また読み返そう。今度は泣くかもしれない。

 

今日のおやつ。桔梗屋のANKORO-MOCIHシリーズアールグレイミルク。

桔梗屋ANKORO-MOCHIアールグレイミルク

昨日食べたANKORO-MOCIHさくら。

桔梗屋ANKORO-MOCHIさくら

↑これ1個でお墨付きのやきそば3食分と大して変わらないんだよな。我に返ると嫌~な気持ちしか無い。

ブログランキング・にほんブログ村へ