大掃除の後にコメダ

金曜日シャンプーを買いに行ったら、薬用スカルプなんとかみたいなシャンプーの容器がアベンジャーズ仕様になっていたので、ちょっと欲しかった。ちょっと…というより全種類欲しかった。

 

アイアンマンが死んでしまった時は何故かすぐに気持ちを切り替えられたけど、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のヨンドゥが死んでしまった時はガチで泣いたな。

エンドゲームで、結果的にガモーラさんよりもネビュラさんのほうが仲間と馴染んでいたのはとても救われたというか、逆にガモーラさんが可哀想だったけど。

 

今日は朝から大掃除をしていた。4 5年前に大規模な断捨離をしてから、すっかり元通りになってしまったのです。コロナ自粛のせいだろうか。

腐る物を常温放置してコバエが湧くようなことは無いけど、次週に出すまでの分別ゴミの袋が、分別の数だけ部屋にズラッと置かれていつも雑然としているし、あと単純にガラクタが多過ぎる。

 

…それにしても、45年前はどうやって家の中を空っぽにしたっけ?あの気力は一体何処から湧いて来たのか?

勢い余って必要な物もたくさん捨ててしまったし、本当に何だったのだろう?

 

…片付けはまだまだ続く。いっそのことぜんぶ捨ててしまいたい。

 

一段落したらコメダでミックスサンドを食べようと思っていたので、予定通り食べて来た。

アイスティーのグラスが傷だらけ。チェーンの飲食店のコップは大体どこもこんな感じだけど、食洗器を使っているとこうなるのだろうか。

コメダのアイスティー

ミックスサンドはいつも美味しい。

コメダのミックスサンド

最近は2~3日に1度の頻度で背中が痛いので、腹八分目を心掛けて一番ボリュームのある一切れを残して配偶者に食べて貰った。

コメダのミックスサンド

ブログランキング・にほんブログ村へ