遊亀公園附属動物園 3 魔改造された突撃!ヒューマン!!

忘れない内に山梨旅行日記のつづき。

ヤマアラシを生で見るのは初めてだと思う。

棘のサンプルを触ってみたら、想像以上に硬い。

自然の模様がセルロイドのようで綺麗だし、もう少し太ければペン軸なんかも作れそうな質感だった。

 

遠目で見れば何となくモフモフにも見えて、キョトンとした表情がとても可愛い。

遊亀公園附属動物園のヤマアラシ

遊園地の出入口に立っていたシルバー仮面…ジャイアント?

普通のシルバー仮面とは違う配色だし、かと言ってジャイアントとも微妙に違う。シルバーを名乗っておきながら頭がゴールド。

遊亀公園附属動物園のシルバー仮面ジャイアント?

ウルトラマンは80で止まっているからというわけでも無く、本気でこの人が誰だか判らず、歴代ウルトラマンの画像を探しても見つけられないのでダラダラ検索を続けてしまった。

正体は「突撃!ヒューマン!!」なのか。岩城淳一郎なのか。

目の凹みに黄色い部品を嵌め込んでウルトラマンっぽくしたみたい。どうしてわざわざ?

遊亀公園附属動物園のウルトラマン?

遊園地はひとまず置いておいて、♀ライオンさん。

ちょうどペロッとした可愛いところを撮ることが出来た。

♂は背中を見せて爆睡。

遊亀公園附属動物園のライオン(♀)

マレーグマも初めて。

この辺の猛獣ゾーンは檻から少し離れたところにロープが張られていて、あまり近寄って見ることが出来なかった。

つぶらな瞳と長く鋭い爪のギャップ。

遊亀公園附属動物園のマレーグマ

マゼランペンギン。

遊亀公園附属動物園のマゼランペンギン

去年行った掛川花鳥園のペンギンと同じだと思ったら、掛川の方は↓ケープペンギンだったよ。

掛川花鳥園のケープペンギン

ブログランキング・にほんブログ村へ