深谷うどんと、ふっかちゃん

今朝は病院。色々検査をしたら、血圧が物凄くて驚かれてしまった。

病院で計ると何故かいつも40~50上がる。ガチガチに緊張しているせいだと思うけど。

 

で、結局今回も胆石のことは有耶無耶にされてしまった。「黄疸も無くて顔色もいいことだし…」って。

もしかして嘘だと思われているのかな?💢

 

玄関で綺麗なタマムシを見つけたけど、大分弱っていた。

こんな間近で見たのは初めてかもしれない。

閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。

タマムシ

病院の後、深谷市のやまや製麺所のうどんを食べに行こうと向かっている途中、自分が「今日は早起きだったから眠いな」言ったら、「確かに凄く眠い」と、配偶者。

このままではうどんまで辿り着けそうも無いと言うので「じゃあ帰ったほうがええで」言ったら、それは嫌みたいで「圏央道に入って菖蒲PAで30分ぐらい仮眠する」と。

菖蒲パーキングエリア

またホッティーを買ってしまった(とても美味しい)。

ホッティー

かなり遠回りをして、深谷市のやまや製麺所に到着。いつもはぶっかけうどんの並に竹輪の天ぷらをつけるけど、今は胆石が怖いので新商品?のぶっかけ梅しそうどんの並だけ。

練り梅の正体は、磯じまんの山海ぶし。とても美味しかったので、帰りに山海ぶしを買って帰った。うどんも買ったので真似をしよう。

やまや製麺所

いつも通り深谷市の道の駅おかべに寄ってみたら、生ふっかちゃんが居たので大喜び。

道の駅おかべのふっかちゃん

こんな蒸し暑いのに、冷凍庫に氷が一欠片も無いことに気がついた。これから急いでコンビニ行かないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ