文明堂 さいたまあおぞら工房 プレミアムBOX

日中は普通に座っているだけで汗が滲んで来る上に、暑いと元気になるペットが大暴れでうんざりだったけど、ちょうど良い風が吹いていたお陰で冷房無しで過ごせたし、洗濯物も良く乾いて言うこと無し。

 

ツバメが3羽、朝から日暮れまで居間の網戸スレスレまで何度もヒュンヒュン飛んで来てくれて幸せだった。

 

文明堂は今年、東京進出100周年だそうで、記念のプレミアムBOXが発売された。

ゆるキャラや企業キャラのストラップやキーホルダー収集が趣味の配偶者は、BOXに入っているクマちゃんのキーホルダーだけ欲しかったみたい。

昨日の病院が終わってから深谷市に向かう途中で、文明堂の直売所(さいたまあおぞら工房)に寄り道。

マスク・ド・クマちゃんズがお出迎え。

文明堂さいたまあおぞら工房

プレミアムBOXはまだまだ山積み状態。

発売から1週間経っていたし、転売ヤー達に先を越されてぺんぺん草も生えてないだろうと諦め半分だったのに…拍子抜け。

文明堂プレミアムBOX2022

↑怖過ぎる。

 

お菓子4種類と仔グマキーホルダー1個で1080円。

文明堂プレミアムBOX2022

けっこう大ぶりで塗装も綺麗。

年月が経つにつれて表面がベタベタして来るタイプのフィギュアがけっこうあるけど、これはどうかな。

文明堂プレミアムBOX2022仔グマキーホルダー

ブログランキング・にほんブログ村へ