ラタトゥイユご飯とあしかがフラワーパークの生き物

夜中。突然お掃除をする気になって、ノートパソコンを置ける程度まで自室机の上を片づけられた。でもその後が続かない。

机の上に「病院坂の首縊りの家」の上巻だけ放ってあり、つい読んでしまって寝不足の1日だった。

他の金田一シリーズはわりとよく読み返すけど「病院坂」は凄まじい喪失感に襲われるので、なかなか最後まで読み返すことが出来ない。

 

今朝は、昨日(一昨日)のラタトゥイユかけご飯を食べた。不味そうに見えるけど、爽やかな味で美味しい。

この、カレーライス以外に使えない(使ってるけど)象さんのカレー皿は、illusie300という300円ショップで見つけた。けど400円だった…。

ラタトゥイユご飯

あしかがフラワーパークのつづき。

アジサイ

配偶者は後半お花そっちのけで、池の亀さんやカエル達に夢中。

あしかがフラワーパークのアカミミガメ

亀の子がカエルを襲おうとして、カエルが逃げる直前。

閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。

カエルとカメ

ユリの花が咲く水路には、

あしかがフラワーパークの水路

オタマジャクシ。アカガエルのオタマだろうか。

閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。

オタマジャクシ

Googleレンズを通してみたら、アキレア(ノコギリソウ)が出て来た。

あしかがフラワーパークの花

大きな藤棚。

大藤まつりの期間は近寄れないほど混雑すると、誰かから聞いた記憶が。実際そうなのだろう。

一度ぐらいはこの目で見てみたいと思うけど無理だろうな。

あしかがフラワーパークの藤棚

ブログランキング・にほんブログ村へ