カレーと、いつの間にか貯まっていた猫写真

2日目のカレー。

どまんなかたぬまで買って来た赤い皮のジャガイモを食べそびれていたので、芽が出ない内に料理しなくてはと、普通にカレーを作った。

美味しく出来たけど、もう飽きた…。まだまだいっぱい残っている。

自分で作ったご飯というのは、どうしても飽き易い。

2日目のカレー

3時の鮎焼き。

鮎焼き

猫の写真でも貼っておこう。

猫は素早くて上手に撮れたためしが無いけど、そんな中でも多少マシなのだけ。1枚目以外はぜんぶスマホ

 

江の島の猫 

江の島の猫

道の駅にしかたの猫

道の駅にしかたの猫

秩父駅前の猫

秩父駅前の猫

長野の旅館の猫

長野県青木村の猫

祖母(故人)は猫を3匹飼っていて、親猫はわりと懐いてくれていたけど、元野良猫だったせいか突然失踪してしまい、それきりだった。

遺された子供猫2匹が祖母にしか懐かず、目が合うと一瞬で逃げ出すし、自分もまだ小さかったし、一緒に飼っていた犬のほうが全身全霊で懐いてくれていたこともあり、正直なところ猫は大嫌いだった。

 

子供猫の内1匹が病気で死んでしまった後、遺された1匹が寂しさからなのか、いきなり人のふくらはぎにスリスリし始めた時は本当に動揺し過ぎて、「今さら懐いたって遅いよっ💢」とか言って、その後もずっと無視をしていたんだよな。

スリスリを受け入れていれば、親猫のように膝の上で眠ってくれたりもしたはずで、意地を張らなければ良かったと少し後悔している。

ブログランキング・にほんブログ村へ