甘長とうがらしご飯と、可愛いヤモリ他

お昼ご飯は、炒めた甘長とうがらし(万願寺とうがらし)かけご飯を食べた。甘長は運良く特売品。

ピーマン系の野菜が大好物なので、週に4日ぐらい続いても多分ぜんぜん大丈夫。

個人的には鰹のお刺身かレバニラ炒めの次に元気の出る完全食だと思っているけど…更年期でパワーアップしたPMSには太刀打ち出来ず、ほぼ1日寝たきり状態だった。

甘唐ご飯

ローソンの「ひとくち国産果汁ゼリー」は、彩果の宝石に引けを取らない美味しさではないだろうか(異論は認める)。

「ふぁふぁメロンクリームソーダ」という寒天ゼリーも美味しいよ。

アデリアレトロ九谷焼豆皿

昨晩のドライブもどきから帰宅後に出逢った生き物達。

コガネムシ?は、配偶者的にはハズレ虫らしい。

閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。

コガネムシ?

幼虫が植物の根っこを食べる害虫なのは知っていたけど、成虫はカブトムシと大体同じだと思っていた。葉っぱを食い荒らす害虫だったのか…。

先日行ったブロンコビリーの前に植わっていた木の葉っぱ。綺麗な食べ痕だなぁと感心してしまった。

これもコガネムシ被害なのかな。

害虫に食べられた葉っぱ

ヤモリちゃん。

ご飯になる小虫が多いのか、角部屋我が家の外壁が一番快適らしい。

この時期は夜にほぼ必ず見かける。今年は3匹もいる。

閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。

コガネムシ?

20日ぐらい前に遭遇した人。

閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。

コガネムシ?

ブログランキング・にほんブログ村へ