亀甲ランポーの蕾?と、持ち直して来た桜吹雪。

PMSが酷くて、ずっとめまいと睡魔に襲われている。

普段よりもさらに頭の働きが鈍くなっているので、昨日は袋を開けたばかりの氷を床にぶち撒けてしまい、辛うじて袋に残った氷でアイスコーヒーを作ったら溢しそうになるし、散々だった…。

お気に入りの食器を割っちゃったら3ヶ月は立ち直れないと思うので、こんな時こそ丈夫なパンまつり皿に頼ったほうがいいのだろうな。

亀甲ランポーのてっぺんに生えている小さいモフモフは蕾?今日になって気がついた。

家に来てから初めて花を咲かせてくれるかもしれない。

亀甲ランポーの蕾

アナカンプセロス桜吹雪の鉢受け皿が大雨で水浸し。

買って来たばかりの頃は、葉っぱがもっとキュッと引き締まっていたのに、わりと短期間でダラーンと伸びてしまった。野ざらしだから日光不足は無いと思うけど。

何故かシワシワも治らない。

 

それでもツヤツヤの新しい葉っぱが生えて持ち直して来ていると思うので、上手に新旧入れ替わって元の姿に近づいて欲しい。

アナカンプセロス桜吹雪

吹雪の松は、買った時のまま手入れもしていないのに凄く元気。

花は1日で萎んでそれっきりらしく、先日見ることが出来てラッキーだった。

ショッキングピンクの葉っぱが本当に綺麗なので、間延びさえしなければ部屋に飾りたいな。

アナカンプセロス吹雪の松

↓吹雪の松の花の写真。

おやつの鮎焼き(鮎餅という商品名だった)。

アデリアレトロ九谷焼豆皿

↓別の鮎焼き写真。

ブログランキング・にほんブログ村へ