根元がグラグラしていたランポー玉

今日は、お昼過ぎからペットの家掃除。

ちょっと熱中症気味になってしまったかもしれない。

 

100円ショップやスーパーで見つけ来た綺麗な寒天ゼリー。

自分は物心付くか付かないかの頃から、全色セット、色とりどり、カラフルな物に憑かれている。

寒天ゼリー

金城製菓株式会社 ミックスゼリー、アダチ製菓株式会社 ミックスゼリー、丸一製菓株式会社 くだもの屋さん

 

道の駅 水の郷さわらで見つけたランポー玉(実生)。

名札の裏に19年9月と書いてあった。

 

土が減って根元がグラグラで心許なく、どうしても安定させたくて買って帰って来た。350円だったし。

ランポー玉(実生)

植え替えの時期は過ぎてしまったので、とりあえず鉢の際まで土を盛ったらグラグラしなくなった。

ランポー玉(実生)

花咲かないかな。

ランポー玉(実生)

今日の朝兼昼ご飯。目玉焼きの下に焼いたハムが隠れている。

残りご飯をぜんふよそったら大盛になってしまい、途中でおかずが足りなくなって散々でした…。

目玉焼きご飯

ブログランキング・にほんブログ村へ