大きくなった臥牛と、宇都宮動物園のつづき。

2016年の臥牛。ガマクジラに見守られながら

ガステリア臥牛

ここまで育ってくれたけど、ガマクジラはどっか行ってしまった…。

ほんとに何処へ行ったのだろう?

ガステリア臥牛

ガステリアは↑この臥牛と、ダルマ臥牛と、リリプターナ(小亀姫)しかいない。

「叢(くさむら)」という富裕層御用達みたいな多肉植物のネットショップに、「ぱらいそさいくだー!」的な凄まじい臥牛の写真があるけど(既に品切れ)、↑この人もこのまま放置していたらあんな風になるのかな。

 

そして、宇都宮の来らっせが入っているビルのドン・キホーテで見つけた「スマイルビスケット」という、ポーランドのお菓子(確か200円ちょっと)。

カラフル好きなので期待していた。

スマイルクッキー

…思っていたのとぜんぜん違う。なんかドンヨリしてる(※味はとても美味しい)。

スマイルクッキー

宇都宮動物園のつづき。

↓「ドラゴン」という遊具の前に仮面ライダー

昭和のライダーに黄色い目の人っていただろうか?

宇都宮動物園の仮面ライダー

!!!

宇都宮動物園のネズミ?

カンカン照りでクラクラして来たので、スカイベリーソフトを食べて頭を冷やした。

最近、とちおとめよりもスカイベリーのお菓子が目立って来たような気がする。

イチゴには品種の寿命があると聞いたけど、とちおとめはもう時代遅れなのだろうか。

甘酸っぱくて大変おいしかった。

スカイベリーソフト

↓これは、お馬さん達のおやつ。

宇都宮動物園のとくもりおやつ

その辺に置いてあるミニミニフライパンに、カゴのおやつを適量取って食べて貰う形式。

宇都宮動物園のお馬さん

ロバさんも

宇都宮動物園のロバさん

ヤギさんも大興奮。

宇都宮動物園のヤギさん

「とくもり」のお陰で、皆さんに満遍なく食べて貰えて配偶者もご満悦だった。

宇都宮動物園のお馬さん

ブログランキング・にほんブログ村へ