鬼平江戸処のうさぎ饅頭と、宇都宮動物園のホワイトタイガー

鬼平江戸処(東北自動車道 羽生PA 上り)で売っているうさぎ饅頭。

 

関越自動車道の寄居PA(上り)は少し前まで星の王子様をテーマにしていたけど、今は普通のPAになってしまった。鬼平江戸処もいつか終わりが来るのだろうか。

鬼平江戸処のうさぎ饅頭2022

宇都宮動物園のつづき。

宇都宮動物園のダンボ

ミーアキャット。プレーリードッグはリス科で、ミーアキャットはマングース科らしい。

プレーリードッグ舎の前で小さい子が「ミーアキャット!ミーアキャット!」言っていたので、「赤ちゃん、この人の名前はプレーリードッグなんやで」と教えてあげようかと思ったけど、最近はすぐ事案になるから黙っておいた。

宇都宮動物園のミーアキャット

熱くてグッタリしていたアームルトラが、戻って来たら元気に動き回っていた。

トラと言えば、最近は「ラーメン赤猫」のクリシュナちゃんが大好き。

宇都宮動物園のトラさん

ホワイトタイガー。暫く見下されていた。

この顔、どこかで見たことあるはずなのに思い出せなくてモヤモヤしていたけど、帰宅後に思い出した。幕末イケメンの池田長発だ。

宇都宮動物園のホワイトタイガー

顔は怖いけどお手々が可愛い。

宇都宮動物園のホワイトタイガー

↓ここにもホワイトタイガー(可愛い過ぎる)。

宇都宮動物園

他にライオンやヒョウやツキノワグマもいたけど、どうしても檻のほうにピントが合ってしまい、ぜんぜん上手く撮れなかったのが残念でならない。

 

何故かゴジラ

宇都宮動物園のゴジラ

!!!

宇都宮動物園のカンガルー?

とても楽しかった。次はスマホのカメラが暑さで落ちない晩秋~春に再訪したいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ