コメダのジェリコと川越百万灯夏まつり 2022

ジェリコって、上に乗っかっているのソフトクリームじゃないんだな(ショック)。

ホイップクリームは苦手なので、出来る限り掬い取ってクリーム大好きな配偶者に食べて貰った。

 

凄くぬるくて長いことストローでかき回していたけど、何故か最後まで冷たくならなかった。氷も適量入っていたのに不思議でならない。

自分だけかと思ったら、配偶者も延々かき回していた。

コメダのジェリコ

12年ぶりの川越百万灯夏祭り。

川越仲町コメダへ向かう途中、川越藩火縄銃鉄砲隊の皆さんが演武を披露していたので動画を撮り、すぐに人の少ない裏道へ。

 

↓動画から切り出した画像。

川越藩火縄銃鉄砲隊

コメダで1時間半ほど潰した後、陽が暮れきった蔵造りの通りに戻ってはみたけど、少し写真を撮ってから再び裏道へ(ビビり過ぎ)。

 

初めて百万灯夏祭りを見物した時は何故か日暮れ前に帰ってしまったので、人の少ない静かなお祭りだと思い込んだまま12年も経っていた。

10月の川越まつりの時と殆ど変わらない賑やかさだったよ。

川越百万灯夏祭りのお囃子

コインパーキングへ戻る↓帰り道。

川越百万灯夏祭り2022

17時頃(今年のお祭り開催時刻)、クレアモールの快活CLUBから出た時の人混みはもっとギュウギュウ詰めだったな。

川越百万灯夏祭り2022

とても楽しかったけど気疲れし過ぎたのか、今朝、偶然12年ぶりぐらいに不正出血してしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ