無念の撤退。

遠鉄ストア

遠鉄ストア掛川中央店

掛川スーパー!

掛川スーパー中央店

名古屋の翌日は、掛川に泊まった。

旅先のスーパーを巡って晩ご飯を調達するのも楽しい。

 

今回は「おはたき餅」(美味しいうるち米のお餅。遠州の郷土食)が売っていなくて残念だったけど、去年も食べた鶏そぼろ弁当に半額(500円→250円)シールが貼ってあったので大喜び。

美味しい上に、カマボコが可愛い。

鶏そぼろ弁当

今日は10時にチェックアウト

現在工事中の掛川城で御城印を買えるようであれば買う

12時頃に掛川花鳥園

で、去年買って食べて美味しかった「たこまん」のお菓子(the MILK)をまた買う。

道の駅

十九首塚公園

帰省ラッシュが捌けそうな時間まで適当に暇潰し

夜(夜中?)に帰宅

 

…の予定だったけど、昨日のチェックインの時で既に土砂降りだったし、高速道路が通行止めになったら本当に帰れなくなってしまうので、

7時半頃朝食

8時15分頃にはチェックアウト

東名高速富士川SAで給油

圏央道厚木PAでお手洗い&職場の人のお土産追加(11時ちょっと前)

さすがに疲れて狭山PA小1時間休憩。埼玉まで戻って来られたら大丈夫かと。

桶川北本ICで高速から出て遅いお昼ご飯

普通の買い出し

帰宅(16時)。

 

交通情報をチェックしたら、17時35時点で東名高速の清水IC~富士ICが通行止めになっていたよ…。危なかった。

オレンジ色に見える四角い物体は、「黄色いしあわせ こっこ」のトラック。きっと菖蒲PAに「にこにこセット」を届けに行くのだろう。お疲れ様です。

2022年台風8号

貴重なお休みが半分駄目になってしまって無念だったけど、掛川スーパー、遠鉄ストアに寄れただけでも楽しかったので良しとしよう。

次は↑このコースにスーパーサンゼンも加えなければ。

初めて掛川を訪れた時に、晩ご飯を調達したのがサンゼンだった。今回は時間切れで寄れなかったんだよな。

ブログランキング・にほんブログ村へ