キダチアロエと、犬山城

今日は晩ご飯を食べてから配偶者の仕事用事プチドライブに付き合い、車の中で「レインボーマン」の「死ね死ね団のうた」を聴いていたけど、この曲「ワンダーウーマン」のテーマっぽいよな。

ワンダーウーマン」を見た時に「死ね死ね団や!」だと気がついて感動したことをすっかり忘れていた。共通の元ネタがあるのだろうか。

 

昨晩食べなかったご飯のおかずの内の1つ。茄子の揚げ浸し。

今日も自分だけ晩ご飯抜き。

茄子の揚げ浸し

このキダチアロエは、25日(木)にヤマザキデイリーストアで見つけた。1鉢に3株も植わっていて298円は破格だと思うのだよ。

もう1鉢しか残っていなかったので、思い切って買って帰って来た。

勝手な思い込みだけど、安くても698円はするのではないかと思って。通販だとさらに送料もかかるし。

キダチアロエ

8/1お買い物しに行った時はそこそこ立派なウチワサボテンと、ユーフォルビア彩雲閣(どちらも180円!)がたくさん売っていた。

どちらも好みではないので買わなかったけど、大人気なのか25日の時点で1鉢も残っていなくて、逆にまぁまぁ大きなトゲトゲの丸サボテン(980円)は1鉢も売れていなくて可哀想だった。持って帰るのも植え替えるのも大変だからなぁ。

清洲城清洲公園からのつづき。

 

次は犬山城

地図を見ると清洲城小牧山城犬山城(その反対か)の順で移動・散策する方が時間の無駄にならなかったけど、泊まったのが真ん中の小牧市だったのだから仕方ありません。

犬山城駐車場

時間的にギリギリだったので、犬山城周辺の観光地巡りは諦めざるを得なかった。

犬山城周辺マップ

犬山市の公式キャラクターわん丸君。

犬山市の公式キャラクターわん丸君

…また上り坂かぁ。

犬山城

ここでまず記念写真を撮る人がけっこう居たな。

犬山城

↓歩いたのは多分スタンダードコースという道。

犬山城スタンダードコース

坂道は楽だった。

でもここは現存天守なので、階段が絶対にヤバい。出来れば上りたくない…。

犬山城

ブログランキング・にほんブログ村へ