ノラネコぐんだんと、亀まんじゅう

ノラネコぐんだんのタオルハンカチを貰った。どうもありがとう。

グッズ1つも持っていなかったので嬉しいけど、「そっくり」と言われて傷ついた。

ノラネコぐんだんタオルハンカチ(かお)

名古屋城旅行の2泊目、掛川遠鉄ストアで見つけた御前崎の銘菓「亀まんじゅう」ミニサイズ。

可愛いから2個並べたけど、1度に2個食べるのはちょっと無理だ。けっこう密度がある。

ミニ亀まんじゅう

一昨年の掛川~小田原旅行の時、ビジホに置いてあったフリーペーパーで亀まんじゅうの存在を知り、高天神城の後にお店まで行ってみた。

包装紙も可愛かったので保存してある。

↓これは確か大サイズ(一昨年の写真)。

甲羅の溝に沿って切り分けて、冷凍保存して少しずつ食べたんだよな。

濃いお茶にも牛乳にもピッタリでとても美味しい。

亀まんじゅう

ブログランキング・にほんブログ村へ