鹿児島黒糖菓子 げたんは

運転免許の更新に行った日以外は相変わらず午前中の倦怠感が病的で、今日も正午までゴロゴロしてから何となく大掃除開始。

17時頃まで嫌々片付けて、ぜんぜん終わっていないけど今日のところは終了。

気晴らしでホームセンターに行ってはみたものの、特に欲しい物も必要な物も無かった。わざわざ無理矢理出かけなくても良かったと思う。

 

スーパーで明日の朝ご飯の菓子パンだけ買って帰宅。

 

先日、食べたこと無いお菓子を見つけた。鹿児島黒糖菓子「げたんは」。

げたんは

農林水産省のサイトに由来と作り方が載っている。

黒棒よりもフワフワした食感で、これはこれでとても美味しい。

また見つけたら買ってしまうだろうな。

げたんは

今日も早寝したい。つらい。

ブログランキング・にほんブログ村へ