蘇ったドルフィンネックレス

今日も大掃除をしていた。色々捨てる物をまとめたけど、まだぜんぜん片付いた気がしなくて。植木鉢も少し処分したほうがいいかな。

 

昨日だったか、配偶者が「某所のダイソーで〇ちゃんの大好きなツルツルのサボテン(アストロフィツム)売ってたで」と教えてくれて、買い出しのついでに寄ってみたら、300円商品の方だった。これは初めて見た。

自分が欲しかったのは超小粒で白っぽくて少し捻じれた100円商品の方だけど、せっかくだから2鉢購入。片付けているそばから物を増やすなよ💢

 

…で、買い出しの途中で配偶者が「腹減った。とんでん行こう!」と。またほっけフライとジャンボ茶わん蒸しを食べたくなったらしい。

自分もまた北海道ぶた丼を食べたけど、先日はぜんぜん平気だったのに今日はとてもキツかった。けっこう胆嚢に来ているかもしれない。

とんでん北海道ぶた丼

↓先日の。

そういえば。越冬に失敗して完全に枯れていたはずのドルフィンネックレスの鉢を今さら片付けようとしたところ、真ん中の方だけ蘇っていたからびっくり。凄い生命力だな。

…でもいつの間にかトックリバチ?が鉢の縁に巣を作っていて、これどうすればいいのか分からない。

トックリバチの巣とドルフィンネックレス

蘇ってくれたのは本当に嬉しいけど、8月21日に所沢の食の駅で苗を買ってしまっていたんだよな。もう少し早く気が付いていれば…。

ドルフィンネックレスの苗

ブログランキング・にほんブログ村へ