可愛い菓子パンと、ブルダック炒め麺と、桜吹雪の花。

ビバホーム系列?のパン屋さんの亀と兎パン。どちらもクリームが詰まっていた。

亀パン&兎パン

↓別の亀と兎パンの写真。

ビバホーム2階の大きな輸入食品店で、ブルダック炒め麺ビッグカップというのを発見した。細長いカップと袋麺は、何度か食べたことある。

配偶者は昨晩、真っ赤なカップの「極辛」にチャレンジしていたけど、大したリアクションも無いまま2分~3分で平らげてしまい「チッ、つまんね」と思った直後…

 

「………ヤバい。これは後から来るヤツだ」

 

涙をボロボロ流し始めて、アイスコーヒーと牛乳をガブガブ飲み出して、甘いヨーグルトにまで手を出して、お陰で口の中の痛みはすぐに治まったみたいだけど、約5時間後トイレに篭ってしまった。

今朝も出勤途中にコンビニでトイレを借りたらしく(2度も)、職場に着いてすぐトイレ→10時半頃「やっと落ち着いた」と、LINEが来た。汚い話で申し訳ありません。

 

調べてみたら、極辛はオリジナルの2倍の辛さらしい。

自分が美味しく食べられる辛さは、オリジナルがギリギリ。当然お腹は壊す。そこまでして食べたいものなのか(そうでも無い)。

今週はちょっと健康でいたいので、食べるのはもう少し先にしておこう。

ブルダック炒め麺ビッグカップ

↓関連日記。

アナカンプセロス桜吹雪も遂に花が咲いた!吹雪の松と同じ色形の花。

アナカンプセロス桜吹雪

↓吹雪の松の花。

そう言えば、ハオルチオイデスの花は何故か蕾の状態で枯れてしまった。本体は元気。

ハオルチアもそうだけど、たまにこうなるんだよな。

ブログランキング・にほんブログ村へ