しばらく水風呂

「よく今まで使えてましたね~」と、業者のお兄さんにしみじみ感心されてしまったガス給湯器。基盤が駄目になったっぽい。

1994年製だというから、このマンションが建てられた時は最新式だったんだな。

 

今日は洗面所と居間と台所とトイレを掃いたり吸ったり拭いたり6時間半ぐらい黙々と掃除をしていた。さすがにくたびれた。

 

ハオルチア等を置いている部屋(和室)が、居間に散らばっていたガラクタと大きい燃えないゴミで満杯だ。こないだ大掃除をしたばかりだというのに何故なのか。

おやつを食べる暇も無くて、写真はいつぞやに撮ったロカボドーナツ。

キングドーナツロカボ

…それにしても、給湯器が噂通りの品薄で愕然とした。

今までこんな時もけっこうなんとかなって来たので大して心配はしていなかったけど、本当に間一髪のところで在庫を確保して貰った感じで「あっぶねー」って…。

 

多分、連休明けぐらいまで水風呂決定。それまで部屋を散らかさないよう気をつけなければ。

水の冷たさがどうしても我慢出来なくなったら、快活CLUBの無料シャワーを借りると思う。漫画も読めるし。

ブログランキング・にほんブログ村へ