深谷市 やまや製麺所で釜玉うどん

昨日は長いこと車に乗っていたせいでくたびれて、ベッドで寝転びながらスマホでブログを弄っていたら、HTML編集の操作性がおかしくてグチャグチャになってしまい、結局またパソコンを立ち上げた。

その流れで昨晩から今日の真夜中にかけてパソコン机の椅子に座ったまま眠りに落ちる→マウスを床に落とす→律儀に拾う→眠りに落ちる…を4~5回繰り返したような気がする。

その間に、ほぼ眠りながら新たな日記を書いていたようで、書きかけを多分2回ぐらい誤って投稿してしまったりと、ボロボロ。どうにかベッドに入ったのは2時半~3時頃だと思う。

そして5時頃トイレで目が覚めてから眠れなくなり、首と肩と背中がバキバキして、お昼頃から2時間ぐらい仮眠をして何とか復活したけど、届け物の不在票が…(気づかず)。

 

昨日は、また深谷市の道の駅おかべに行って来た。用事があったのは行田市だったけど、熊谷市を跨いでわざわざ寄り道。

途中で深谷うどんのお店にも寄ったので、着いたのは16時10分前頃だったかな。

本日の営業終了間近のラストスパートだったのか、深谷ねぎフライの屋台に行列が出来ていた。

帰り道の国道17号線(中山道)は凄い渋滞。

道の駅

ふかやうどん やまや製麺所の釜玉うどん並。温泉卵の黄身が大きい。

やまや製麺所の釜玉うどん

朝早くにザッハロールを1切れ食べた後、何も口にしていなくてお腹ペコペコ。つい天ぷらを3種類も取ってしまった。ちくわ天、お芋天、鶏天。

やまや製麺所の天ぷら

凄い満腹。美味しかったごちそうさま。幸い胆嚢も大丈夫。

やまや製麺所の釜玉うどん

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ