しゃぶ葉とペコちゃんのフルーツタルト

昨日は配偶者氏の誕生日だったけど、プーチンと同じなんだよな。業が深過ぎる。

自分はカール・ゴッチ伊達政宗と同じ(嬉しい)。

 

「せっかくだからしゃぶ葉に行く?」と訊いたら大喜びだったので、昨晩食べに行って来た。

↓シメの雑炊。

しゃぶ葉〆の雑炊

帰りは、人参が欲しくていつものデイリーヤマザキに寄ったけど、やっぱり高い。大体いつも78円なのに128円だった。

…とはいえ、これでもスーパーよりぜんぜん安いし、草食ペットのいる家は凄く助かっている。

 

…で、128円の人参にブツブツ言っているそばから170~180円のお菓子は躊躇いなく買ってしまうんですよ💢

ペコちゃんに弱い。

不二家フルーツタルト

洋酒の香りとかしなくて、癖が無くて美味しかった。こういう方が好き。

不二家フルーツタルト

↓大黒様はよくよく見るとサンタさんソックリだな。

チャイハネ九谷焼(大黒)

チャイハネ 九谷焼 福神ズ DAIKOKU 大黒様

↓こんなツイートを見つけて草生えた。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ