ジューシーみかん大福と川越まつりのつづき。

体力が回復せず、脱力感が酷い。

そういえば、3月に罹ったコロナの後遺症であろう、就寝時の喉のゼェゼェはいつの間にか治った。

左脇腹の痺れは相変わらずどころか、酷い日はお腹回り全体が痺れている。

ただ、一番気味悪かった奥の方のムズムズ感ジクジク感は消えた。あれはほんとに何だったのだろうか?やっぱり後遺症なのかな?

 

そして所沢の和菓子屋さんでは、ジューシーみかん大福も買っていたのです。

みかん大福

みかんそのものが、お菓子に加工するのは勿体無いぐらい瑞々しくて美味しい(身も蓋もない)。

みかん大福

川越まつりのつづき。

幸町の翁の山車。

川越まつり2022

蔵造りの町並み沿いのお店で配偶者氏が買食いしていた骨付きフランク。

クレアモールの萩原精肉店は、お祭り限定骨付きフランクが名物で大人気だったけど、2018年に閉店してしまったんだよな。

骨付きフランク

蔵造りの町並み。せっかくだから包丁屋さんを覗きつつブラブラ。

川越まつり2022

時の鐘。

川越まつり2022

住吉町、高砂の山車。人形は住吉大明神。

真っすぐ進んだ場所は電線だらけなので、人形を引っ込めてしまう。

川越まつり2022

また納曾利の山車と、大手町、天鈿女命の山車。 曳っかわせが始まると、人が詰まってなかなか動けなくなる。

川越まつり2022

仙波町、仙波二郎安家の山車。

川越まつり2022

写真を撮ったり動画を撮ったりしていたら、あっと言う間にスマホの充電が残り少なくなって来たので「どうしようか…」って。夜まで持たないぞ。

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ