神戸屋のサンミーと、川越まつりのつづき。

神戸屋のサンミーなかなか売ってない。久しぶりに見つけたよ。

デニッシュなのにズッシリして食べ応えがある。歳のせいかつらい…。

 

そういえば生ゴミを放置しているわけでも無いのに、何故か小バエがプンプン飛んでいて鬱陶しい。

麺つゆトラップに引っかかるので、植物の土にたかるキノコバエでは無さそう。じゃあ発生源は一体何処なんだろう?

神戸屋サンミー

…というわけで川越まつりのつづき。

新宿囃子保存会のお猿さん。

新宿区の新宿ではなく、川越市新宿町の新宿だと思う。霞ヶ関という住所もあるけど、トランプ氏と故・安倍氏が一緒にプレイしたゴルフ場が、川越市霞ヶ関カンツリー倶楽部ではなかったっけ。

川越まつり2022

鈿女会囃子連の…狸だと思う。

舞台狭しと、派手なパフォーマンスでとても楽しかった。

川越まつり2022 

!!!

川越まつり2022

決まったところで、狐さんと交代。

川越まつり2022

脇田町、家康の山車。

川越まつり2022

新富町二丁目、鏡獅子の山車もやって来た。

川越まつり2022

…モザイクかけるの飽き飽きだ。

何もここまですることは無いと思うけど、これだけの人が集まっているわけだから、たとえば椿屋の源さん(湯けむりスナイパー)のような人目を避けたい人が写り込んでいるかもしれんではないですか。

世を忍ぶ人間がわざわざこんな場所にノコノコ現れるわけ無かろうと言われたらそれまでだけど、源さんだってトモヨさんと2人でお祭り見物ぐらいしたいと思うんだよな。

川越まつり2022

可愛いクリーニング屋さん。

川越まつり2022

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ