カレーと肩ロース丼とカワウソ

一昨日の晩「会社の帰りにエスビーのとろけるカレーを頼む」と配偶者にお願いしたら、同じエスビーだけど「とけ込むカレー」を買って来てしまったらしくオロオロしていた。

とろけるカレーよりも何十円か安いんだよな確か。一度食べてみたかったし大丈夫。

「とけ込む」の方がレアというか、今まで見つけられなかった。一体何処で買ったのか(訊け)。

とけ込むカレー

土曜日に行った肉のハナマサは、豚の肩ロースブロックが最近にしては本当に安くてビックリしてつい買ってしまったけど、生姜焼き用のロース肉同様、自分しか食べないことに帰宅してから気がついた。

配偶者の人は存在感のある豚肉牛肉を食べたがらず、切り落としやしゃぶしゃぶ用が限界で、例外は柔らかく煮た角煮とか、カレーの具とか、鶏肉は普通に食べるけど。

肩ロース肉は自分の食べたい分だけ切り分けて豚丼を作り、残りを上のカレーに使った。

豚丼

…そして、モサモサになり過ぎたハオルチアオブツーサ。増えて増えて困っているので、パツンパツンになるまで株分けしたり植え替えたりしないとここに誓う。

ハオルチアオブツーサ

そういえば、智光山公園こども動物園の日記を中途半端に止めてしまっていたのです。何故か完全に忘れていた。

可愛い動物達がたくさんいたので、いくらかマシに撮れたのだけ小出しにして行こう。

コツメカワウソの皆さん。ペンギンを遥かに上回る激臭に、何故だか笑いが止まらなくなってしまった。

個人で飼っている人達はやはり大変なのだろうか。

智光山公園こども動物園のカワウソ

ほぼウナギ。

智光山公園こども動物園のカワウソ

可愛いけどくちゃい。

智光山公園こども動物園のカワウソ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ