牛丼と災難。

日曜日、道の駅・八王子滝山を諦めてトンボ返りの途中、狭山ヶ丘サイゼリヤに辿り着くまでなかなか適当なファミレスを見つけられず、死ぬほど腹ペコで何となく「すき家食べたいなー」と思ったのだけど、配偶者氏は偏食過ぎて牛丼食べないし、考えてみたら自分も10年以上食べていない………いや去年、関ヶ原の帰りにサービスエリアで飛騨牛丼を食べたよ。物忘れの激しさが洒落にならなくなって来た。

…で、どうしても牛丼が食べたくなり、昨日作っておいて今朝食べた。

牛丼

…それにしても今日は散々だったな。

家で一番大きなペットをベランダに出してご飯をあげたら、大好きな人参だけ完食してウ○チのニオイを和らげる&お腹の足し用の牧草をお皿の外にぶち撒けていた💢

ペットを部屋に戻して、寒さと怒りに震えながらせっせとお掃除。

この後、ガラスの米櫃を洗って拭いている途中で手を滑らせて落としてしまい、粉々に割れた破片が広範囲に散らばってしまった…。

↓この米櫃(※アフィリエイトではありません)。

そして、このすぐ後。同じ米櫃がもう2つあるので、随分前に買っておいたジャスミン米を移そうとしたら、勢い余って米櫃の外にはみ出してしまい、恐らく3合分ぐらい無駄になった。

お陰でずっと掃除機かけっ放しだ💢

お米はともかく、ガラスの破片は絨毯に引っかかってなかなか取れず大変危険なので、今は家の中でクロックスを履いてる。

これからどうしよう。絨毯張り替えるしか無いのだろうか。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ