早朝のトンボと、えびそば一幻

早朝、ベランダのキダチアロエにトンボが停まっていた。 赤とんぼのメスかな?よく判らない。

眠たいのか、微動だにせず。それとも寒かったのだろうか。

トンボが苦手な人は閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。

コガネムシ?

冷凍庫がいっぱいで、食べそびれて場所を取っていた冷凍ラーメンを食べることに。マルハニチロ「えびそば一幻あじわいえびみそ」というの。

キンレイから発売されていた「お湯がいらないラーメン」シリーズの一幻の方が美味しかった記憶(※多分もう売っていない)。

マルハニチロえびそば一幻あじわいえびみそ

今年の2月末の帰省時に、新千歳空港で食べたお店の一幻。普段は行列らしい。

ちょうど上手い具合にお客さんが捌けたところで入店出来た。

一幻新千歳空港店

配偶者氏は一幻が大好きで、去年の12月帰省時にも独りで食べていたな。自分はお店の外で待っていた。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ