幽霊?と、チャーハンと、肉じゃがとおやつ。

ちょうど1週間前の夜にスマホを持ったまま寝落ちてしまい、未だに信じられないけど、トントントントンってスマホを叩かれてビクゥッ!となって飛び起きた。

部屋は真っ暗だったし、配偶者は隣の部屋で大いびきだったし、一体誰が?

何故か怖くはなかったけど、驚かされて顔汗が噴き出して頭に来てしまった。

幽霊とかは今まで一度も見たこと無いので、普通に夢を見たのだと思おう。

 

昨晩はタイ米を炊いて、残りご飯でお昼にチャーハンを作り、今日の晩ご飯に食べて貰った。

チャーハンは子供の頃から苦手で、配偶者氏しか食べない。

タイ米チャーハン

牛丼の残りを肉じゃがに作り変えた。白滝が無くて緑色無くて不味そうだけど、ちゃんと美味しい。伯爵芋というジャガイモは崩れ易いな。

ご飯を炊くのが面倒だったので、自分は肉じゃがだけ食べて晩ご飯終了。

肉じゃが

いつだったかに食べたおやつ(貰った)。サツマイモのおはぎ?と、栗の形のお餅セット。スーパーで売っていると思う。

和菓子

心は比較的穏やかなのに、絶不調。

ボーッとしているだけで1日があっと言う間に過ぎてしまう。

でも今日は暖かったお陰か、食欲不振の最古参ペットがよく食べてくれて安心した。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ