#禁断の雪見トーストみたいなケーキと体重

「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」を貰った。ありがとう。

どうして商品名にハッシュタグが付いているのか調べてみたら、「禁断の雪見トースト」というのがSNSでバズっていたらしい。全く知らなかったわい。

禁断の雪見トーストみたいなケーキ

わりと違和感無くて美味しかったよ。ごちそうさま。

禁断の雪見トーストみたいなケーキ

株の間がスカスカだったはずの持て余しオブツーサが、おしくらまんじゅうになって来た。

これはもう何年もずっと植え替えしていない、食べ物写真の背景によく写り込んでいる小汚い植木鉢の人達です。

ハオルチアオブツーサ

配偶者氏が、密かにダイエットをしているような気配を感じた。

5kg〜10kgぐらい減ってから「実は」と自慢気にカミングアウトするのが常なので、知らぬふりをしつつスープジャーの「雑炊弁当」を提案したら凄い乗り気で、「やっぱりダイエットしているんだな」って。

 

そして昨晩、4回目の副反応がいかにキツかったかを聞かされている途中で突然「言っとくけど、ワタシは既に5kg減量してるからね」とか、鼻の穴を全開しながら御自慢して来た。

 

自分は体重計が壊れてから何年か全く計っていなかったけど、悔しかったのでNEW体重計に渋々乗ってみたら…何もしていないのに10kg以上減っていたよ。こんなこと人生で初めて。

 

元々アザラシのように丸々としているので痩せた感じはぜんぜんしないけど、やつれたなぁとは思っていた。

コロナ禍の運動不足で筋肉が落ちたのだと思う。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ