ひやしあめとドルフィンネックレス

朝ご飯のトマト雑炊。配偶者氏のダイエット弁当の残り。

かなり美味しかったみたいで、お昼に「うまいうまい」とLINEが来た。自分はピンと来なかったけどなぁ(そんな物を食べさせているのか)。

インド・ネパールカレー屋さんのようにピッタリ1人前を作る腕が無いので、どうしても余ってしまい自分が食べることになる。

 

久々に体重を計って何故か10kg以上減っていたことを話したら、「…えっ、病気じゃないの?」と。

「かもねぇ」とか適当に相槌を打っていたら突然、

「そうそう、人が痩せると必ず病気じゃないの?って訊いて来る嫌なヤツいるよねwww」 

オマエのことだよ💢💢💢

トマト雑炊

夏に見つけて、飲みそびれてしまったレモン果汁入りひやしあめ

これを温めると飴湯になるんだよね?明日の朝に飲もうかな。

 

3月のライオン」にも↓これと同じメーカーのひやしあめが登場したっけな。棋士の誰かがウイスキーと割って飲んでいた。

ひやしあめ

桜南食品(株)瀬戸田産レモン果汁入りひやしあめ

結局まだ外に出したままのドルフィンネックレス。元気にぐんぐん伸びている。

植木鉢の縁にくっ付いているトックリバチっぽい巣は、特に動き無し。

ドルフィンネックレス

↓成長過程。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ