ガステリア・リリプターナ(小亀姫)の蕾。

何週間か前。いつも安い人参と植物を買っているデイリーヤマザキ(またか)に行ったら、ちょうど日配食品?が届いたばかりだった。

コンテナが積み重ねてあり、その一番上にヤクルト1000が乗っかっていた。

数はたったの3本で、「コンテナから取るのは浅ましいかな」と思って棚に並ぶまで待っていようかどうしようか悩みつつ手作りパンや菓子パン棚を数分眺めて戻って来たら、もう既に無くなっていたよ。

 

最近は各メーカーから続々と睡眠の質を改善すると謳われている乳酸飲料が発売されるようになり、この前スーパーでピルクルラクルケア(8本セット)が売っていたので試しに買ってみた。

…で、まだ2日目だけど効果はどうなんだろう?電気毛布を最強にしているせいもあるかとは思うけど、今朝は特別に寝汗が凄惨で、シーツに聖骸布のような跡が出来ていた。誓っておねしょではありません。

 

そして。

もう寒いので、多肉植物関係はあまりすることが無い。下手に弄ると枯れるし。

だからちょっと前に1度だけ、活力剤と肥料が合わさった物を薄めてかけてから放置状態だけど、ガステリアのリリプターナが初めて花を咲かせそう。

リリプターナ(小亀姫)

今朝はまた食パン欲が凄くて、マーマレードトーストを食べた。マーマレードが食べたいだけなのかな。

せっかくスーパーの物産展や小田原ドライブで見つけて買って来たお土産菓子を開けられないでいる。

とりあえず明日も食パンを食べたい。

マーマレードトースト

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ