あんず姫と頭痛。

ネットスーパーで長野のお菓子「あんず姫」を見つけた。

善光寺門前町にある、池波正太郎の好物で有名な「玉だれ杏」の類似品かと思ったらぜんぜん違い、杏の生ゼリーというのを挟んだ最中(もなか)だった。

…いや、これ前に食べたことあるよ。中の杏ジャム(生ゼリーか)がみずみずしくて美味しい。

玉だれ杏の方は、杏子の羊羹を求肥で巻いたお菓子。

 

お茶の色がアオコに覆われた沼のよう。

あんず姫

昨日の晩は、珍しくこめかみがギンギン痛む頭痛に襲われて凄い参った。

頭痛ーる(お天気アプリ)を見たら気圧急上昇中で、我慢出来ない痛みになって来たのでロキソニンを飲んだほど。

今朝はもうすっかり平気だったのに日が暮れてから再び痛み出して、でも気圧は普通だったし…一体何なのだろう?

 

そして食パンを食べそびれた。明日こそ食べるぞアヲハタの杏ジャムを塗って(自分の中で杏ブーム到来)。食べないとさすがにカビてしまう。

鮭雑炊

今日の雑炊弁当は鮭。 トップバリュの鮭ほぐし身(瓶詰め)が鮭フレークのように細かくて、鮭なんか一欠片も入ってないように見える。

味はしっかり鮭で美味しく出来たのに悔しい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ