「たんぱく質が足りない」と言われる。

配偶者氏がダイエットを始めてからというもの、糖質制限は面倒な上に凄いお金がかかるので、普通にカロリー計算をしている。「それでもちゃんと減って行くから」とのこと。

カロリー計算(←完全にワイの役目になってしまった)だって面倒なんだけどな💢

 

そういえば「これを使いなされ」と言われて減量アプリみたいなのをスマホに入れたけど、食べた物を入力すると大体必ず「たんぱく質が足りない」と言われる。

これはダイエット前も薄々感じていたので、プロテインとかは飲んだほうがいいのかもしれない。

…だがしかし、ソイプロテインはお腹がポコポコしてつらいし、乳糖を抜いていないホエイプロテインは飲んですぐピーピーになる上に高いし、抜いたホエイプロテインはもっと高いしで、詰んだ。

 

肉のハナマサでササミを買って来たので、今朝はお弁当の残りのササミ雑炊と、ササミとキュウリの和え物(お弁当ではない)を食べた。

アイスコーヒーの牛乳を入れて470kcalぐらいだと思う。たんぱく質は30g以上摂れた。

…でもやっぱり続けるには高い。胸肉も高くなっているし、どうしようか。

ささみ雑炊

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ