箱根献上 小倉蒸しきんつば

今日のお弁当は、市販のトマトポタージュをベースに鶏団子(手作り)、ハナマサで見つけたミニミニ冷凍サトイモと冷凍3色パプリカ、ミニトマト、ブナピー、ブロッコリーの雑炊だったよ。

スープが灰汁っぽくて不味そうなのは、ご飯を生卵でコーティングしてから投入するせい。これでいくらかは米粒の膨張を防げていると思う。

自分はこういう味があまり好きではないけど、配偶者氏は大喜びだった。食べ物の好みが違い過ぎてほんと困る。

トマトポタージュ雑炊

そして先日、小田原でグッちゃんバイキングを食べた後に小田原の街をブラブラしながらお土産菓子でも物色しようと思ったら、大粒の雨が降って来てすぐに帰って来てちゃったんだよな。

圏央道厚木PAで「箱根献上 小倉蒸しきんつば(4個入)」というのを見つけたので(数量限定だった)、これを自分用の小田原(箱根だけど)土産にした。

箱根献上小倉蒸しきんつば

地味な見た目だけど、餡子にコクがあって凄く美味しかった。ブラックコーヒーによく合う。

箱根献上小倉蒸しきんつば

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ