お正月までに育って欲しい再生三つ葉

配偶者氏に、BALANCE POWER(バランスパワー)を貰った。どうもありがとう。

 

ダイエット雑炊弁当は淡々と継続しているけど、お昼休みまで今日の味付けを知らない→開けてびっくり…という体験がある配偶者氏とは違い、自分で作って食べている身としてはお楽しみ感も何も無いし、自分の好みを無視した味付けも多いので既に飽き気味。

昨日は食材を慎重に量ってギリギリぴったり1人分を作り、自分は残り雑炊の朝ご飯を回避して食パンを食べた。

…でもこんな面倒なこと毎日は無理だ。明日はまた残り雑炊の朝ご飯に戻ることだろう。

BALANCE POWERは、お昼に味見。 

 

………小っさ!元々こんなサイズだったかな?小皿に乗せて↓これ。

[BIG]

 

サクサクして美味しい。

年末は三つ葉の値段が高騰するので、早い内から苗を植えておいたり根っ子から再生して使えるようにしていたけど、今年は体調悪いせいか忘れていたな。

急に思い出して、捨てそうだった根っ子を植えてみたけど…寒くて上手に育たないかもしれない。

三が日分のお雑煮の飾りぐらい収穫出来れば十分なので、とりあえず家の中に入れておこう。

再生三つ葉

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ