煮麺と、リリプターナの蕾と、ハカイダーのフィギュア

引き続きお腹が痛い。日本がスペインに勝ったことも知らず、お昼頃まで寝込んでいた。

そういえば週の初め頃だったか、スペインがブラジル戦回避のため日本に勝利を譲る…的な東スポの記事を見た。どうしてブラジル戦を回避したいのかは忘れてしまった。

↑こういうのって、実際ほんとにやったりするものなのかな?

素直に喜べないじゃないか💢嫌でも邪推してしまうじゃないか💢東スポのバカバカバカ💢💢💢

追記:↓このニュースだったかな?

…でもサッカーはいつまで経ってもルールを覚えられないから「あー…球蹴ってるなー」ぐらいしか解らなくて、ボーッと見ているしか無い。ニワカにすらなれない。

 

この前、見切り品ワゴンで冷や麦を見つけて買って来たので、朝ご飯(お昼だけど)は煮麺を作って食べた。

にゅうめん(煮麺) 

そういえば、ガステリア・リリプターナ(小亀姫)の蕾が大きくなったよ。フラミンゴみたいな色になって来た。

リリプターナの蕾

配偶者氏部屋の棚に飾ってあるハカイダーのフィギュア。何故かスマホの中に写真が残っていた。

ずっとバンダイS.I.C.シリーズだと思っていたのに違ったみたい。(株)アート・ストームだって(知らなかった)。

後ろの春麗さんはよく判らなかった。フィギュアが出過ぎていて検索しきれない。

 

自分はハカイダーの造形のかっこ良さを理解出来ず、それについてけっこう言い争いになる。

ややキレ気味に「いや、かっこいいでしょ💢」言われても脳ミソ丸見えだし、オカッパ頭だし、どうすればいいのか。

ハカイダーの歌」は確かにかっこ良くて大好きだけど、「ピンポンパン体操」のような可愛い木琴っぽい音色がダークヒーロー感を消してしまい、「これさえ無ければ…」と、聴くたびにギリギリ歯軋りが止まらない。

かと言って、じゃあどの楽器と入れ替えればかっこ良くなるの?と訊かれたら答えに窮するし、このままで正解なんだと思う。

アート・ストーム人造人間ハカイダー

(株)アート・ストーム(Art Storm) 人造人間ハカイダー

ドリフのピンポンパン ザ・ドリフターズ

ハカイダーの歌 水木一郎

「三郎のテーマ」のほうが好き。いや、結局どっちも好き。

三郎のテーマ 水木一郎

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ