一般用抗原検査キットを使った。

あれからクシャミ鼻水が止まらなくなって来たので、念のために検査キットを使ってみた。綺麗に陰性だった。

寒気は治まったけどクシャミだけしつこいので「何なんだろう?」とお友達に訊いてみたら、「寒暖差アレルギーじゃないかな?私も今そうだし」と。

ああ、確かに心当たり大有りだ。それならアレグラ等を飲めば治まるのかな。

熱は無いし、食欲も普通にあるし…って、その辺は3月に罹ったコロナと全く同じだけど、コロナの時は1ヶ月近く声枯れが続いて「ダンシングオールナイト 歌ってよ。今だけだよw」「ボヘミアン歌って」「桂銀淑…」(チョイスが古過ぎる)と、散々オモチャにされた。

それに「肺炎」と言うだけあってゼェゼェの後遺症が暫く続いてつらかったし。今回は既にそういうの一切無いや。

今朝は、昨晩作ったお味噌汁の残りに七味をかけて食べた。具はキャベツの欠片とか、ニンジンの欠片とか、豚の薄切り数枚とか、ほぼ残り物。

残り物味噌汁

昨晩は、毎日更新を楽しみにしているブロガーさんの方が召し上がっていらっしゃった「シチューソース炭火チキンカレー」というすき家のメニューがとても美味しそうだったので、配偶者氏にお願いして買って来て貰った。真似っこで申し訳無い…。

ほろほろ鶏が、ほんとにスプーンでほぐれてびっくり。

並盛とは思えないボリュームで凄く美味しかった。ごちそうさま。また近い内に食べよう。

すき家シチューソース炭火チキンカレー

カレーの背後に写ってしまっているのはマラカス。何故かコートのポケットに入っていた(笑)

犯人は100%自分。何でも適当な場所に放置&突っ込んでそのまま忘れてしまう…。

トロイマーのガーコ&ケロタンがそこそこ流行っていた頃、偽物キャラクターグッズが続々と出て来た。どうして取り締まらないのか不思議なほど普通に堂々と売っていた。

それで本物より偽物に興味が行ってしまい、楽器屋さんで↓このマラカスを見つけた時に大喜びで即買いしたのだった。どちらももう1本ずつある。

マラカス

今でもセリアへ行くと、偽ガーコ&ケロタンの歯ブラシホルダーが普通に売っている。トロイマーとか記されていないから偽物だと思うけど、ソックリなんだよな。

今日は富士山が綺麗だった。

富士山

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ