淡雪の子供と、BASE BREAD(プレーン)

アレグラを飲んだら、酷かったクシャミが止まってホッとした。お友達に訊いてみて良かったよ。

…でも鼻水は相変わらずダラダラしているので、鼻の穴周りの皮膚が剥けて痛い。

 

グラプトペタルム淡雪の子供が、寒風吹きすさぶ我が家の地獄ベランダで健気に育って来ている。

グラプトペタルム淡雪

どうしても間伸びさせたくなくて外に出しているけど、春まで持ってくれるだろうか。

グラプトペタルム淡雪

今日のお昼は、ベースブレッドのプレーン味を食べてみた。

ベースブレッド(プレーン)

昨日アレグラを買いに行ったドラッグストアでも売っていて、コンビニよりいくらか安かったけど、それでも高いな。

ベースブレッド(プレーン)

4回目のワクチンを受けた帰りに食べた、国産牛の京風すき焼き御膳というメニュー(夢庵)。

配偶者氏は「副反応に備えてスタミナを付けなされ」と言っていたけど、自分が食べたかっただけっぽい。

国産牛の京風すきやき御膳

北海道濃厚ソフト(チョコソース)。

北海道濃厚ソフト(チョコソース)

チョコソースがパリパリに固まるやつ。

この後、配偶者氏はパリパリチョコソースを探す旅(仕事帰りにスーパー巡り)を続けていたらしく、昨日遂に諦めて「Amazonで買っといてください」とお願いされた。あまりの美味さに週末のチートおやつにしたくなったらしい。

北海道濃厚ソフト(チョコソース)

そして今週は、水木一郎氏訃報のニュースで始まった。

水木一郎渡辺宙明コンビの最近の曲を探していて、宙明先生が亡くなる前後にたまたまAmazon Musicで見つけた「超城合体タメノブーンⅤ」のテーマ曲はとても良かった(最近と言っても2016年)。全盛期の歌声で聴きたかった気もするけど。

結局、みんな「信長の野望」で津軽為信のことを大好きになるんだよな(※異論は認める)。

アニキが歌う東北ヒーローのテーマソングはぜんぶ好き。

「超城合体タメノブーンV」作詞:春風亭昇太 作曲:渡辺宙明 編曲:石田勝範 歌:水木一郎

1989年版ジャングル大帝の「サバンナを越えて」(作詞:竜真知子 作曲:川崎真弘 編曲:朝川朋之 歌:水木一郎)が一番好きで、宙明先生との特撮ソングは「大鉄人17(ワンセブン)」が特に好き。

↓配偶者のお気に入り曲。

マジンカイザー(ズババンの方)」 作詞:永井豪 作曲:渡辺宙明 唄:水木一郎

「今がその時だ」 作詞:工藤哲雄 作曲:千沢仁 編曲:岩崎文紀 歌:水木一郎

ゲッターロボ號 作詞:康珍化 作曲・編:渡辺宙明 歌:水木一郎 森の木児童合唱団

コロムビアから発売されているのにコーラスがコロムビアゆりかご会じゃない衝撃…。

今までと変わらず聴き続けよう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ