ひこにゃんカップ酒と、彩乃菜宴

あまりに寒くて、ほんとにコールドスリープしかけていたのかもしれない。10時頃にやっと目が覚めた。

そして、突然コレクションしているカップ酒の埃っぽさが気になり始め、ぜんぶ洗って飾り直そうと思ったけど、たったの3個で力尽きた。

 

左右の「いしだみつにゃん」と「しまさこにゃん」カップは、株式会社岡本本家という滋賀県の造り酒屋さんのお酒。キンカップというの商品名なので、中身は金亀だと思う。

自分は19年の滋賀・岐阜旅行で手に入れたけど、まだ売っているのだろうか?

↑この2人+「おおたににゃんぶ」のトリオで活動しているらしい。にゃんぶカップは今のところ見たこと無い。

ひこにゃんカップ(愛知酒造有限会社)は、お酒に子供のキャラクターを使ったらどうのこうの…的なコンプライアンス的な面倒臭い事情で発売中止になった…と、ネットの何処かでそんなような話を見たことがある。

それを知らずに何年も探し続けていた自分の間抜けさよ。もうとっくに売っていないことを知った時は膝から崩れ落ちた(大嘘)。

そこからまた何年もねばり、フリマサイトで発見→無事入手。それも大分前のこと。

ひこにゃんカップ酒

おおたににゃんぶカップも出ますように。

ひこにゃんカップ酒

お昼過ぎ、また所沢市の彩乃菜宴に行って来た。前回は8月だったのか。

半分切れている丸いお皿は配偶者氏の。白菜サラダ山盛り。

とにかく野菜をたくさん食べたい人なので、このお店が一番合っていると思う。

彩乃菜宴

自分は昨日から何故か人参ばかり食べている(おかわりもした)。

彩乃菜宴

手作りのシュウマイ、野菜天(また人参)。

ぜんぶ美味しかった。ごちそうさま。

彩乃菜宴

しかし呆気ない休日だったな。

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ