ネコ酒と雪だるま

今晩は絶対に焼き芋を食べるぞー!と決めていたので、大きなシルクスイートを2本焼いたところ。家中にいい匂いが充満している。

 

去年の12月、配偶者氏の親がホームに入るお手伝いのために帰省した時、札幌駅のコンコースで見つけたカップ酒。NEKOSAKE、ネコ酒、ネコサケ。

期間限定?で出店していたっぽい。

ネコ酒

今年2月末のお手伝い帰省は運悪く大雪と重なってしまい、移動が大変だった。

↓車道から歩道が見えないなんて初体験(タクシーから)。

札幌の大雪

サッポロビール園隣のアリオで自分達用のお土産を物色した時、両脇に寄せられた雪の上に溶けかけの雪だるまさんが居て、配偶者氏は「可愛い可愛い」大喜びで写真を撮り始めた後、対面に…

雪だるま

ものの2~3分でクマの雪だるまを作ってくれた。

雪だるま

翌日、さっぽろテレビ塔の真下でも作ってくれた。どことなくペネロペに見える。

雪だるま

この翌々日(埼玉に帰宅後)、配偶者氏はPCR検査を受けに行って陽性だったよ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ